TOP
 
求人事業者様へ
求人から採用までの流れ
人材をさがす(一部情報のみ)
求人者様ログイン
当センターについて
当センターへのアクセス
関連先リンク
 求人登録申請をされていない事業者様はStep01、申請済の事業者様はStep02からとなります。
求人登録申請(ログインID・パスワード発行)
   メディワークセンターに、求人登録の申請をしていただきます。求人票を印刷していただき、ご希望の求人内容をご記入の上、当協会宛、郵送もしくはファクシミリにてご送付ください。その際には、当メディワークセンターの担当者までお電話を頂きますようお願いします。
 求人票をいただきましたら、当センターよりID・パスワードを発行します。
求人情報の登録
   発行されたログインID・パスワードを入力してシステムにログインし、求人票を登録していただきます。 求人情報の入力が完了すると、「仕事をさがす」に求人情報が公開されます。求人情報は求人者様側で追加・修正・削除いただくことが可能です。
(一般は部分公開、求職登録者は全公開です。)
求職者からの応募 求職者へのアプローチ
  求職者様より面接の希望があれば、当センターより求人者様へご連絡いたします。応募してこられた求職者様の一部情報は、「応募者をみる」でご確認いただけます。
「人材をさがす」にて求職者情報を閲覧していただけます。
求職者様の中から、必要な人材をお探しいただくことができます。氏名等の個人情報は公開しておりません。
面接日時の連絡
  面接ご希望の求職者と面接のご希望日時・場所を当センターにご連絡いただきましたら、当センターから求職者様へご連絡いたします。面接日時が決定したら、面接日時決定メールを送信いたします。
面接
  求職者様と直接面接をしていただきます。求職者様には当センターが発行した紹介状を事前に交付し、面接当日に求人者様に提出いたします。また、面接時に必要な書類(履歴書等)は求職者様から作成の上、面接当日に求人者様に提出いたします。
採用・不採用の連絡
  「応募者をみる」に採用結果を入力していただきますと、当センターから求職者様へ採用・不採用の連絡をいたします。採用が決定しましたら雇用形態・条件等を当センターに報告して下さい。
採用が決定し求人をストップする場合は、「募集内容を確認する」にて非公開にします。