1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 6月 特別養護老人ホーム有智の郷の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

特別養護老人ホーム有智の郷の看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    病院で働いていた頃、患者さんの退院後の生活に興味を持ちました。元々ご年配の方との関わりや、認知症のある方との関わりが好きだったので、高齢者施設で生活の場に寄り添った関わりを行いたいと考えました。引っ越しを機に転職活動をしていたところ、ホームページで年間行事が豊富である事や、自分が入りたい、自分の親を入れたい施設を目指しているという事を知り、現在の職場に応募しました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    未熟な面が沢山あるのですが、不安な事もすぐ先輩に相談することができ、安心して働く事ができています。利用者さんから元気をいただく事も多いです。研修に参加し、知識を深める事で自身のモチベーションにも繋がっています。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    利用者さんの生活の場に寄り添ったケアを行っていくため、個別性のあるケアを考えていく事ができます。その為に、多職種の方々とそれぞれの視点で話し合いながらチームで取り組むところにも魅力を感じています。看取りを希望された方に対しては、ご本人、ご家族が穏やかに過ごすことができるよう、どのようにケアを行っていくかチームで考えていく事ができ、学ばせていただく事がとても多いです。

他の月の看護職さんの一覧はこちら