1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 4月 健光園ももやまデイサービスセンターの看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

健光園ももやまデイサービスセンターの看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    今の職場で看護師として勤務している友人の話を聞き、育児と両立して仕事がしたいと考えている私にとって、勤務時間の面より働きやすい職場である事が魅力でした。また、明るく楽しい雰囲気のスタッフが多く笑い声が絶えない場所であり、心身ともに健康で働ける事に感謝しています。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    入職してまだ半年ですが、病院勤務では難しかった お一人、お一人の利用者様と向き合える時間が、私にとって穏やかであり貴重な時間であると実感しています。 利用者様が安心してご自宅で過ごして頂けるように、在宅支援の一員として、今までの看護師としての経験が役立てればと思います。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    利用者様との日々の関わりの中で、人生経験の豊富なお話に思わず聞き入ってしまう事が多々あります。時には娘のように、時には生徒、時には年の離れた友人のように、利用者様は私達に色々な役割を与えてくださいます。そして、それを楽しみながら演じる事ができるのは、デイサービスの看護師の魅力であると感じます。

他の月の看護職さんの一覧はこちら