介護老人保健施設 醍醐の里の看護職さん | つながりネット
介護老人保健施設 醍醐の里の看護職さん

先月以前の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の
看護職さんが登場し、
現場の魅力を発信しています。

介護老人保健施設 醍醐の里の看護職さん

介護老人保健施設 醍醐の里の看護職さん
  • Question何故、今の職場を選んだのですか?

    以前は病院で働いていましたが、お年寄りの患者さんのお世話をしていく中で、もっとゆとりのある看護・介護というものに興味が湧き、知人の勧めで当施設を知り、スキルアップのバックアップ体制や研修制度が充実している事などから選びました。

  • Question今の職場で働き続けていることができている理由は?

    信頼できる同僚やスタッフに恵まれていることは勿論ですが、子育てや親の介護の両立に理解を示してくれた上司の存在は大きく、また業務においても現場の意見や要望を伝えやすい環境なので、やりがいを感じます。また、利用者様との関わりで自分自身得る事が多いからだと思います。

  • Questionどのような魅力を感じながら働いていますか?

    病院とは違い、利用者様と近い距離で一人一人と向きあった看護が出来ることです。その中でも、認知症の利用者様の意外な面を発見した時には逆に癒されます。利用者様の人生背景に触れ学ぶことも多く、その方との関わりやお世話出来ることに感謝し、日々笑顔でいられることが魅力だと思います。