1. トップページ

つながりネットを利用しての感想や復職されたメンバーの声などを掲載しています。

みんなの広場

めでたくいいご縁がつながりネットでつながりました!希望の「教職」に復帰!(Hさん)

教員経験後、病院現場に復帰しましたが、ブランクがあったために、仕事の悩みを抱えて1人で悩んでいました。 そんな中、ネットで京都府・看護職応援プロジェクトを知りました。 京都府のプロジェクトということで、安心感もあり早々にネットで登録し、「教職の仕事が希望」と相談したところ色々と情報を調べてすぐに連絡をいただきました。応募締め切りが迫っていましたが、希望の教職ですので、早々に書類を整えて応募しました。つながりネットに登録してから応募~面接~合格採用までトントン拍子のタイミングの良さでした。 4月から希望したところに就職ができ職場環境も良く心身ともに、心地よく仕事をさせて頂いております。 また、元気一杯の学生達に出会えとても嬉しいです。 1人で悩んでおられる方が多いと思います。でも大丈夫!! つながりネットに、連絡してみましょう。 キット皆様にもいいご縁がドンドン舞い込んできますよ!!

看護師の仕事ができることの喜びを実感!(Tさん)

東京の病院(小児科病棟)を結婚のため退職し京都に来て、出産・子育てで10年の月日が経っていました。 仕事に復帰したいとはずっと考えていましたが、同時に現場から離れていることが不安でなかなか踏み出せずにいました。 子どもが成長し時間ができてきたので、本格的に仕事を探そうと思っていた時、看護師免許の書換えで訪れた京都府の窓口でつながりネットのパンフレットを見つけ登録しました。 つながりネットさんを通じて無料職業紹介機関で自分の条件と合う病院での見学と面接を設定していただきました。つながりネットさんに相談してから病院での面接まで本当に親切に対応していただき、尚且つ素早く対応してくださいました。 見学先の看護部長さんもとても親切に対応してくださいました。 職場は子育て中のママさんもいらっしゃるし、働き方も考慮していただいたので、頑張っていけそうです。ブランクを肌で感じ緊張していますが、仕事ができることの喜びも感じています。 日々勉強。様々な方々と良いかかわりができるよう努力したいと思います。

ブランク・子育てに理解のある看護現場に就職!(Aさん)

再就職にあたりブランクも長くまた小さい子供がいるためパート勤務を探していました。 条件が厳しくなかなか採用に繋がらない中「つながりネット」の施設見学イベントに参加させていただき、その交流会で、自分の働ける条件なども話す機会があり、つながりネットと提携している無料職業紹介機関を通じて、今回就職することになったクリニックの紹介、見学、面接と順調に進み、就職が決まりました。 通勤も便利で週3日の希望の時間の勤務なので、子供達との時間も大切にしながら頑張っていけそうです。 人とのつながりを持つ機会とご縁をいただき本当に感謝しています。 再就職したばかりですので再度勉強しなおし、一から勉強していきたいと思います。

様々な条件にかなう職場に就職!(Sさん)

主人の転勤に伴い仕事を辞めて京都へ。 生活も落ち着き、そろそろ仕事を…と思っているところへ、たまたま「つながりネット」の折込チラシが目に止まり登録しました。 まだ小学生になったばかりの子がいるので、できれば扶養内で、自宅から近い所で…しかも、また転勤もある…という難しい条件の私でしたが、つながりネットの方がとても良く相談にのってくれて、大変心強かったです。 そして、つながりネットと提携しているメディワークセンターから、働きたい条件に合わせて、求人の出ていない病院へ直接話しを聞いて求人票を取り寄せたりしていただき、そして2つの病院に見学に行きました。 見学先の看護部長さんもとても親身になって話を聞いてくださいました。 お陰様で、自宅近くの条件に合う病院に就職が決まり、本当に感謝しております。 4月からの勤務スタートで忙しくなりますが、仕事と家庭、しっかり両立させて京都での生活を充実したものにしていきたいと思っています。

新しい分野に挑戦!(Sさん)

4年前に交通事故に遭ったため退職しましたが、平成26年4月から以前から興味を持っていたメンタル関連の病院への就職が決まりました。 4年間、私もいろいろ悩みました。そんなとき、元の職場の同僚に教えてもらって「京都府ナースセンター」に登録しました。それがきっかけで出会った方たちに話を聞いてもらい、アドバイスを受けたことでこんなに早く、それも新しい分野に挑戦する決心がつきました。

慣れない土地で復職を実現(Mさん)

京都への引っ越しに伴い、看護師免許の切り替えに訪れた窓口で「つながりネット」を知りました。 資格をいかして働くつもりでしたが土地勘がなく、医療機関の情報も分からず…。そこで「つながりネット」に登録し、無料職業紹介機関へと繋いでもらいました。医療機関に直接は尋ねにくいことも。客観的に答えてもらえるのがいいですね。面接で「ここでなら!」と決めた職場で、ミスマッチもなく、やりがいを持って働いています。