豊和園京北デイサービスセンターの看護職さん | つながりネット
豊和園京北デイサービスセンターの看護職さん

先月以前の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の
看護職さんが登場し、
現場の魅力を発信しています。

豊和園京北デイサービスセンターの看護職さん

豊和園京北デイサービスセンターの看護職さん
  • Question何故、今の職場を選んだのですか?

    以前、勤めていた勤務が忙しく、働きにくさを感じていましたが、今の勤務は残業もほとんどなく家庭と仕事を両立しやすいからです。

  • Question今の職場で働き続けていることができている理由は?

    職場の雰囲気やスタッフ間の人間関係が良好である事だと思います。また、食前に嚥下体操を行ってるのですが、「家でも食べる前にやっているよ」と嬉しい声を頂けたりする事が自分のモチベーションUPにもつながり、働き続けている理由です。

  • Questionどのような魅力を感じながら働いていますか?

    私が心がけている事は利用者さんとできる限りじっくりかかわり、目配り気配りが出来るよう関わる事と利用者さんの困り事を一緒に考え、少しでもサポートできたらいい。こういった関わりに魅力を感じています。