1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 2月 社会福祉法人香東園介護老人保健施設香東園やましなの看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

社会福祉法人香東園介護老人保健施設香東園やましなの看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    1番の決め手は自宅から近い環境であったことです。入職時は子供が小学校低学年と幼稚園だったので、何かあった時に行き来出来る環境であったことです。子育て支援に力を入れていることも大きな要因です。また今までの経験上、高齢者のかたに関わることが多く、医療だけでなく介護も含めた看護をしてみたいと思い希望しました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    スタッフ間の人間関係が良好で楽しく仕事が出来ているからです。そした、子育て支援があり、敷地内に保育園もあるので家庭との両立がしやすい。また施設やスタッフの理解に支えられ、子供の体調不良や行事の時にシフト調整をしやすいところです。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    仕事と家庭の両立がしやすく、はじめはパート職員からのスタートでしたが今は正職員となり役職にもつきました。現場で利用者様とコミュニケーションをとったり、生活リハビリの一環として作業や制作をすることはとても楽しくやりがいを感じますが、役職について様々な研修に参加させて頂いたり、管理の仕事もあり忙しいですが充実していると感じています。

※写真は2020年8月に撮影したものです。

他の月の看護職さんの一覧はこちら