1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 12月 訪問看護ステーションゆりかもめ の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

訪問看護ステーションゆりかもめ の看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    大学時代に京都府の新卒訪問看護師育成プログラムに携わっている先生の紹介が始まりでした。何度かインターンシップをさせて頂き、様々な自宅で看護師が限られた物品の中、知恵を絞りながら利用者に最良な看護を提供している姿に感動し、この職場を選びました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    利用者さんが「ありがとう。」と言ってくださる一言が続けられている理由だと思います。どんなに他のことで悩んでいても、利用者さんからの感謝の言葉は全てを忘れさせてくれるほど私にとっての喜びです。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    病院とは異なり、訪問看護ではその一人一人の生活を見ることができます。疾患だけでなく、それぞれ住んでいるところや、家族、家屋の状況が異なる中で、これらを総合的な視点からその人の生活にあったケアを考え続け、寄り添うことができるのが訪問看護の魅力だと思います。より良い生活、その人にとっての安心、安楽を考え続けることにはゴールがないため、訪問看護は面白いなと思いながら働いています。

他の月の看護職さんの一覧はこちら