1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 6月 きょうどう助産院 十色の看護職(助産師)さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

きょうどう助産院 十色の看護職(助産師)さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    市内のクリニックで働きながら、5月に開業届を出し、開設の準備を進めています。(7月には稼働予定です)現在は8名のメンバーで共同しながら運営を行っています。
    副業、兼業というより、ライフワークとして助産院での活動をしていけたらよいなと考えています。開業した大きな理由は、勤務している助産師ももっと地域とつながればいいのに、と考えたからでした。助産師は開業・地域・勤務が主な活動先ですが、それぞれに素晴らしい技や信念を持ち働いています。それらをもっと発信していきたい、そんな場が必要だよね、と仲間と話していて、それなら作ろうか!と開業を決めました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    一緒に協働してくれている助産師仲間や他職種の子育て支援の方々の熱い思い、先輩助産師さんや地域の方の応援の力をいただききながら、なにより色々な経験を私自身が楽しんでいます。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    妊娠、出産、子育てを楽しめるような場を自由に作っていけるのが魅力です。 たくさんの繋がりや温かい思いが、赤ちゃんやお母さんお父さんに届いたらいいなと思います。

他の月の看護職さんの一覧はこちら