1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 9月 社会福祉法人あけぼの学園 八木寮の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

医療法人稲門会介護老人保健施設 しずはうすの看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    私自身小さな子どもがいるため、日勤のみの働き方ができる当施設の看護業務に惹かれ転職しました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    1つ目の理由は、福利厚生が充実しており、子どもの行事などにも参加しやすく、育児と仕事の両立が無理なくこなせるので、今の私のライフスタイルにすごく合っていると思います。また2つ目の理由としては、看護師としての業務内容において、今までの病院勤務とはまた違ったやりがいを感じれることも働き続けられる理由の1つになっています。病院勤務の頃は、Drの指示にて業務をこなしていくことがメインでしたが、現在の施設はDrが不在のため、自分自身が第一線で判断、指示する場面が多く、初めての経験で日々勉強と新たな学ぶ楽しみや、今までのスキルを生かせるやりがいを感じることができるのも大きな要因の1つです。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    1,2で述べたことと同様の内容にはなりますが、ママであり看護師である自分自身の理想の働き方ができ、障害のある方と密に接することが初めての経験なので、日々の新たな発見が子育てと類似し、楽しさに繋がっていることが魅力です。

他の月の看護職さんの一覧はこちら