1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 5月 社会福祉法人洛南福祉会 ヴィラ向島デイサービスセンターの看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

社会福祉法人洛南福祉会 ヴィラ向島デイサービスセンターの看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    平成12年に介護保険がスタートし福祉業界で働こうと、医療とは違ったご利用者との関わりを大切にしていきたいと思い福祉業界に飛び込み、同年9月にヴィラ向島デイサービスで働くことになりました。職場の雰囲気の良さや地域のボランティアとの交流も盛んであることに共感を持ちました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    ご利用者の「ありがとう」という言葉と「笑顔」を得る事が、私の宝物です。若いスタッフとの関わりも私が元気で笑顔で働き続けることができている理由の一つです。福利厚生にも恵まれており、毎年法人パーティもあり、なにより法人全体が明るく元気なので毎日楽しみながら仕事ができています。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    ご利用者との信頼関係や人に感謝される喜び、そんな感動を得られる仕事であることが福祉業界の魅力の一つです。また、ご利用者だけではなくご家族との信頼関係を築き、ご家族から感謝される事も魅力の一つです。ご利用者の笑顔が私自身の笑顔の源となっています。

他の月の看護職さんの一覧はこちら