1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 7月 介護老人保健施設 煌(きらめき)の看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

介護老人保健施設 煌(きらめき)の看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    これまで病院(急性期・慢性期)や在宅方面(デイサービス・訪問入浴)での看護を経験する中で、施設看護にも興味をもったのがきっかけでした。病院に比べ緩やかに時間が流れている分、体力・精神的な負担が少なく長く続けていけそうな職場かな、と思い選びました。また、当施設は研修・福利厚生がしっかりしており、それも魅力の一つでした。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    スタッフみんなが協力し合って働いているので雰囲気がとてもいいです。 治療がメインとなる病院とは違い、生活する場であることを前提にしているため、利用者様・その家族の個別性を大切にしたケア・看護ができ、そこにやりがいを感じることができます。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    症状等が出現した際には、利用者様の話を聞き、全身状態を観察し、あらゆる可能性を考えながらアセスメントし緊急性の要・不要を考えることも多いです。早期発見が大切になるため、そこがやりがい・魅力の一つです。 多職種のスタッフと関わるため、色々と勉強になることも魅力の一つです。

他の月の看護職さんの一覧はこちら