1. トップページ
  2. 今月の看護職さん
  3. 11月 高齢者福祉施設健光園ももやまの看護職さん

毎月様々な看護現場で活躍中の看護職さんが登場し、現場の魅力を発信しています。

高齢者福祉施設健光園ももやまの看護職さん

  • Question,何故、今の職場を選んだのですか?Question,何故、今の職場を選んだのですか?

    家事や育児の合間に看護師として少しでも社会貢献できる場を探していたところ、知人の紹介で勤務させてもらう事になりました。特養はアットホームな雰囲気で、ゆったりと穏やかに過ごされている利用者様や優しく思いやりを持って接している介護スタッフを見て、この施設で働こうと決めました。

  • Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?Question,今の職場で働き続けていることができている理由は?

    パートとして勤務させてもらっていますが、契約時間内で帰れるよう協力して下さるスタッフのみなさんのおかげだと思います。また、利用者様から「看護師さん、ごくろうさんやなぁ」等と声をかけてくださり、お話をする事で私自身が元気を頂いており、これが働き続けていられる理由だと思います。

  • Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?Question,どのような魅力を感じながら働いていますか?

    一度病院という現場を離れ、ブランクもあり再就職には不安がありましたが、自分の持っている知識や技術が少しでも役に立っていることに喜びを感じます。また、介護スタッフは利用者様に接する時間が長く看護師よりも細かいところまで観察しておられ、相談して下さいます。介護スタッフと共に利用者様にとってどのようにすれば心地よく健康に過ごして頂けるか、共に考え協力してケアしていく事が出来るのは、特養ならではの魅力ではないかと感じます。

他の月の看護職さんの一覧はこちら