復職をお考えの薬剤師さんはこちら

トップページ > 復職をお考えの薬剤師さんはこちら

復職をお考えの薬剤師さんはこちら

復職をお考えの薬剤師さんはこちら

「復職したい!」「復職を考えてみようかな」となられた薬剤師さんには、京都私立病院協会 無料職業紹介 メディワークセンター(以下、「メディワークセンター」)が就職をお手伝いします。
公益法人が運営しているから安心!サポートも充実!あなたのご希望にかなう最適の職場をお探ししてご紹介します!

メディワークセンターの特長

メディワークセンターを通じて復職した方の声

薬剤師さんの声

VOICE1

Aさん

登録してからすぐに連絡をもらい、現在の状況と就職を考えていることをお伝えしたところ、すぐにメディワークセンターにつないでいただき、そこでどのような就職先を考えているのか、どのような条件がよいのかを詳しくお話しして、条件に合う病院をいくつかリストアップしていただきました。

自分の条件に合う病院がどこにあるかもわからなかった私にとってそのようにリストアップしていただけることは本当にありがたかったです。
その中から自分が見学したいと思った病院に見学に行く際も、すべて手続きなどは担当の方が行っていただいたため、子育てで忙しい私にとってとても助かっていました。
そして、病院見学に行った中から、すごく良い縁に恵まれた病院に出合うことができ、現在その病院で働くことができています。

メディワークセンターの紹介を受けた求人者の声

薬剤師さんの声

VOICE1

病院事務長Mさん

復職の際には、求職者と求人者との雇用関係の成立をあっせんする職業紹介事業者を利用される場合もあります。職業紹介には、紹介料や手数料を求職者も紹介先にも一切受け取らずに運営している「無料職業紹介所」と紹介料や手数料などの対価を紹介先から受け取って運営している「有料職業紹介所」があります。

メディワークセンターは、私の病院も会員となっている公益法人の京都私立病院協会が運営している「無料職業紹介所」です。
一方、有料職業紹介所は、代表的なものとして民間企業が運営する人材紹介会社(以下「有料紹介会社」という)が挙げられ、今インターネットの普及を背景にして看護職等の人材派遣や紹介を業とする企業が急成長しています。この一見手軽で便利に見える有料紹介会社は職業を紹介して利益をあげている営利企業です。

そしてこの有料紹介会社は、求職者に対して一切の負担を求めません。しかし求人側である医療機関に対しては年収の概ね20%程度の手数料を徴収する仕組みになっています。しかも当該求職者が万一短期間で当該紹介先を退職しても、その手数料がほとんど返金されない場合もあります。
無料職業紹介所であるメディワークセンターは、求人者も一切の費用負担なく紹介が受けられ、サポートも充実しています。

当院もかつてこの無料職業紹介所から医療従事者の紹介を受けたことがありますが、今では当院にならなくてはならない存在になっており、本当に利用してよかったと感謝しています。
復職をお考えの薬剤師さん!メディワークセンターのご利用をお勧めします!